あなたの住まい探しをお手伝いします。

CONTENTS

お気に入りの賃貸不動産物件を見つけるお手伝い。

あなたのお部屋探しをサポートします。

TOP 不動産について

不動産について

不動産を買うか借りるか

どっちがいいかと言えば、もちろん不動産物件を「買う」方がいいですよね。自分の持ち物になるわけですし、なんと言っても「マイホーム」と言えるわけですから。

しかし、そんなに簡単に不動産を買えるものではないことはみなさんも承知のはずです。

物件にもよりますが、1000万円以下の物件というのはかなり妥協しないと無理です。逆に高額な不動産物件はいくらでもありますので、3000万円でだいたい一般的、5000万円で高級住宅、1億円なら超高級住宅というのが相場だと思います。

不動産を購入しない事を決断

ゆったりと自由に暮らす事ができるマイホームで暮らしたい人は多いでしょう。しかし、すべての人に持ち家が適しているとは言えません。また、賃貸であってもいい物件が見つかりさえすれば、不動産を購入したのと変わらないほど快適に過ごす事もできるかと思います。

引越しの機会が多い場合には、不動産を購入しない事を決断する事も必要かと思います。

賃貸の方が引越しが多い人は都合が良いことが多いでしょう。

不動産が欲しいという人にとって購入を断念するというのは、かなり勇気が必要かもしれませんが、実際に生活する事などを考えて賃貸にするか不動産購入をするかという事をよく考えたいですね。また、支払いの面において厳しいという事で断念してしまう人もいるみたいですね。

不動産の購入に向けて貯金

やはり賃貸とは違って、不動産を購入するとなると頭金も必要になりますし、定期的にローンの支払いが続く事になりますので、それに向けて貯金をする人も多いようです。

中には親に少し助けてもらったという人もいるようですが、それでも自分でかなりの費用を不動産の購入に費やさなくてはいけません。

不動産の購入までに時間があるという場合には、ゆっくりと時間をかけて貯金していくといいかと思います。後にやり繰りに困らない程度にゆとりがあれば理想的ではないでしょうか。しかし、生活しているとどんな予想外の出費が必要になるか分かりませんので、過度に無理しすぎる必要もないでしょうが、可能な限り貯金は増やしておきたいものです。

不動産購入と賃貸生活

長い間、賃貸生活をしているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎月、毎月賃貸で払っていた金額の総額を計算したら怖い数字になるでしょう。中にはマンションや分譲住宅といった不動産を買ったという方もいるかもしれません。またローンも大変でどちらがいいのかわかりません。不動産を買うと一番大変なのは近所づきあいです。

そして、お金の話になりますが、固定資産税です。意外と高いのです。賃貸なら気にならないものですが、これには気を付けてください。

不動産・賃貸の関連情報

メニュー

T-ライフ 賃貸不動産TOP 賃貸 賃貸マンション 不動産 賃貸契約 賃貸大阪 レンタルオフィス レンタルオフィス大阪 起業とレンタルオフィス

当サイトでは住まいとして賃貸や不動産を探す場合の役立つ情報を集めてご紹介しています。ビジネスやプライベートで利用するレンタルオフィスや賃貸事務所に関する情報も合わせてご覧ください。当サイトについて

大阪の賃貸事務所や梅田の賃貸マンションをお探しなら大阪梅田周辺の不動産会社へ。